カテゴリー
Travel

沖縄1日目 8/30

060831.jpg
Summer Jamの講演に勝手ながら家族をくっつけて3日前に家族で沖縄入り。
沖縄は潜水士時代に北谷で中遺跡の調査で来た時以来なので約10年ぶり。(そのときは毎日仕事で全然遊べなかった)直前にが熱を出したりと、いけるかどうかギリギリまで分からなかったのだけど、なんとか元気になって家族揃って沖縄へ。今回は石垣、島でのんびりしてきました。
那覇経由で石垣へ。那覇から石垣までJALのClass Jで行ったのですが、かなり広でよかったです。ちと今後はClassJで移動したいと思います。(それ以降はANAになって、普通の狭い席になってしんどかったのですが・・・。)
石垣空港でレンタカー借りて、ホテルへ移動。何故だか3部屋+4ベッドという妙な広さ。夏も終わりだからかあまりお客さんも居なくて静かでした。石垣市外に移動して石垣牛の焼を食べたのですが、そんなにおいしくなくてちょっとしょんぼり。(まぁオデの味覚がおかしいのだろうけど)
中3時ごろににで島内を徘徊したけど、巨大蛙ぐらいしか見れませんでした。
ま、続きはまた明日。
石垣って結構都会なんだなあと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です