カテゴリー
Travel

沖縄2日目 8/31

060831b.jpg
朝からで石垣一周。石垣島結構広い。左回りで北のほうまで行って、ぐるりと西岸を南下。途中で密林を強引に突っ切ってヒミツのビーチを発見。すげーキレイ。しかも誰も居ない。近所の人が子犬たちを散歩させているのに遭遇。無茶苦茶かわいい。
060831c.jpg
ガジュマルの森を見たりして、そのまま川平湾へ。川平湾はジョン・カビラの故なのかしらないけど、すげえキレイ。グラスボートに乗ってサンゴ礁見学。たくさん魚が居る。子供も分かっているのか分かっていないのかよだれを大量に放出。
その後また北の蕎麦屋へ向けて1時間ドライブ。ソーキソバをゲット。しかしソーキが脂っこすぎて全部えませんでした。ゴメンナサイ。
060831d.jpg


その後石垣港から島へ船で移動。すげえっぽいぞー。
基本車は走ってなくって、みんな。宿は南集落の一番南はしにあるコテージ風のヴィラ竹富。一人一軒のお家。嫁が子供の世話をしている間一人を持って探検。とりあえず浜を目指す。集落を抜けて野道を進みとどんどん密林化。誰も人が居ない。それどころか野生の水牛に遭遇。30分近く続けてやっと浜に到着。ぐったり。
060831e.jpg
んでもって天候がちとヤバメな感じで雨が降り出しそう。ヒー。急いで帰らねばと思い、密林の中をヒタヒタ。雨が降る前に宿につけるのか非常に微妙。どうしよう・・と思っていたら、途中で現地の人の軽トラに救助されてホテルまで送ってもらう。アリガトウございました。
な夕食を頂いて、なにやら島の小学校で野外ライブがあるというので、出かけてみる。だんだん人が集まってきたが、これは島の全人口ぐらい居るんじゃないかしら?ライブの途中で雨が降り出したので、急遽会場を体育館に変更してライブ続行。沖縄独特の音楽で面白かった。途中嵐が本格的になる前に宿に戻り爆睡。明日は海に泳ぎに行くぞう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です