カテゴリー
2006

脱力日記 9/11

こないださうなまんさんとログの話をしていたのだけど、そのときに5000pv/dayぐらいという話をしました。そんで「それは嘘だーー!」と言われて、「あれー?」とか思ってそのまま忘れていたのですが、ちと思い出したので見てみた。
今週はドメイン全体では平均で3000pv/dayぐらい。(今日は4005pv/day)
Analyticsをしたのはを更新しサブドメインを変更した今年の初めからで、サブドメイン切り替え時はのURLも全部変えたので0に近いところから再度トして現状のような感じ。それ以前は39.img8.comというサブドメイン(今は消去)でまとめてやっていて、そのころはAlexaで見てたんだけど、今みてみると
Alexaの過去2年のwww.img8.comのPV
pageViewsは平均0.1million pageview/day。10万??んーー?
なんか桁が間違ってるのか?よくわからない・・・。
2004年の3月ごろに500万pv/日ぐらいという驚異的な時期がありますが、何が原因だったかは不明です。(BLOGをみても思い出せない)
ただAlexaってツールを入れている人のアクセスなんで、正直とかのアクセスは取得されてないんじゃないかなあ?と思います。(IEも最近はAlexaは入っていないみたいですし)自分もFirefoxメインなので良くわからないですが・・・。Alexaの数字がどこまで正確なのかは疑問です。
ちなみにGoogleのPage Rankはwww.img8.comだと4。blog.img8.comだと5。のサイトkamhedaz.img8.comは5。ただし子供に行くとほぼ0になります。
これってドメインではなくページ単体で評価されるんですっけ?
よくわかんないけど、こんな感じでした。
ということで、今は全然5000pv/dayとかいってませんでした。
>さうなまんさん
嘘をついてすいませんでした。スクワット1000回やっておきます。
というか1日3000PV/日とかでもかなりぞっとします。
じゃBlog辞めろって話なんですけどね・・汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です