カテゴリー
Soft & Service

Windowsでフォルダにラベルをつける

060915.jpg
からWinにうつって不便に感じていたことの一つに「ラベルが無い」というものがありまして、これがないことで、フォルダ名を読み取らないといけないという不便さを日感じておりました。以前昔違うソフトでラベリングできるようにしていたのだけど、挙動がかなり怪しく、アンスコしてました。
で、今日新しいソフトを発見。
だけではなく、タスクでもアイコンを切り替えられます。
FolderMarker.com – Change folder icon or color by one mouse click. Mark folders!
うん、これでフォルダの認識が楽になってくれたらうれしい。
しかし緑がもう少し上品な緑にしてもらえないものだろうか・・?と思った。

なんか今見てたらユーザーのアイコンも追加できるみたい。
マックみたいで懐かしい。
といっても昔みたいに仕事ごとにアイコン作ったりはしないだろうけど・・。

「Windowsでフォルダにラベルをつける」への3件の返信

私もMacからの移行派なので、ラベル変えたい~~~って思ってたクチです。
これは嬉しいっすね!
でも挙動大丈夫ですか?

たーまーに変なアドレスのエラーがでてエクスプローラーがリフレッシュされることがあります。しかしこれが原因かは不明です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です