カテゴリー
未分類

王様 Robert Wyatt発見

家澁谷征司さんのポートフォリオサイト。
澁谷征司 SEIJI SHIBUYA . Photographer
サイトも静寂感あふれる作りでとてもステキなのだけど、アーカイブの中のLouthを見てひっくり返りました。な、な、なんとあの御大じゃないですか!!クレジットに名前とかいてないんだけど多分間違いないと思う。
Robert Wyattといえば私の大好きなミュージシャンの一人。
1960年代のカンタベリー・シーンの中心的なーでからMatching Moleとジャズロックシーン(ソフトッシブとも言われますが)の中心を担ってきた人物です。彼の作る曲と、彼の歌声に高校生のころにはまって以来ずーっとファンであります。
で、アマゾン見てみたら1/25に72年のBBCライブの完全収録版がリリースされるんだそうです!キャー!新年早貴重な情報数珠繋ぎでちょっとうれしい。自分的なお年玉ってな感じ。ウヘヘ。(あ、でもO Carolineが入ってない・・・orz)
on the radio / matching mole