カテゴリー
未分類

ワイヤレスキーボード&マウス

SKB-WL09SETBK
自宅のリビングのマシンはワイヤレスのとマウスを使用している。
ワイヤレスのキーボードとマウスがセットで販売されているものはレシーがひとつで済むのでPC周りが少しはすっきりする。しかしマウスだけ壊れたりした場合に、壊れていないキーボードまで再度まとめて購入する羽目になる。
同じメーカーであればレシーバーが共通で使えそうなものなのだけど、その辺の表記が明確でない。というかマウスやキーボードはモデルチェンジがしくて自分の持っているものの規格がわからない。なんかこの辺されてないのだろうか??各メーカー間とかでも相互互換とかあったりするのだろうか?(じゃないと混線する?というか統一しているほうが混線する?)
まぁまとめて買っても3000円ぐらいではあるのだけど、使えるキーボードを捨てるってことになんか抵抗があるんですよね。いわゆる偽善的なエコライフ発想ってやつです。


というかワイヤレスキーボードにテンキーとか全然いりませんから!!
コンパクトなやつがほしいです。
サンワサプライぐらいしかリリースしてないのか、なかなかないんですよ。
なんでだろ?
はおそらくワイヤレスで一番コンパクトだと思われるサンワサプライのSKB-WL09SETBK。これは周波数が2.4GHzなのでちょっといいなあって思うんだけど、結構高いです。こんな高いの買ってもにすぐに破壊されると思ったら、すげえ安いのでいいような気がしてきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です