カテゴリー
2007

溺れるものは藁をも・・・?

自宅の仕事部屋で明け方までいじくったり、デザインいじくったり、企画読んだりしていたのだけど、暖房のオイルヒーターがまったく効果を発揮せず、猛烈に寒かった。部屋の中なのに息が白く、足が凍るように冷たい。やはり木造建築にオイルヒーターは効果なしといった感じ。
で、あまり寝ないまま朝から子供のプールに一緒に付いていってみる。多摩川土手を自転車に子供を乗せてプールまでサイクリング。休日とあって朝から野球したり、したり、ミニゴルフしてたりとにぎわっていた。あ、どんともやってました。久しぶりに見たというか、こっちでもやってるんですね。初めて見た気がする。(やる場所が無いだけかな?)
寝不足でプールに入ったら心臓発作で死にそうだったのでプールサイドでカメラを持って見学。しかしまぁ屋内プールの中の暖房が強烈に暖かく、何度も貧血と眩暈を起こしてへたり込んだ。プールに落ちるかと思った。プールの中の息子は楽しそうなときは猛烈にかわいいのだけど、何か不満げな顔をしているときは猛烈にだ。
070109.jpg


プールが終わってから帰り道の途中で二子玉にお昼をべに行く。
本当はうどんが食べたかったのだけど、発見できなかったので、前から気になっていた商店街の「鮎」に挑戦。残念ながら鮎ラーメンは午後6時からということで食べれなかったのだけど、ここのラーメンは今まで経験したことの無い出汁だった。うどんに近いというか、和食ラーメンというか、そんな感じ。的には横浜系のラーメンが好きで、それ以外ってあまりしっくり来なかったりするのだけど、これはいけた。というか別物?店員さんも親切で々気を使ってくれたし、今度はに鮎ラーメンを食べに来たいなぁと思う。
また自転車で多摩川土手をのんびり走って家まで帰って自宅でワタワタ仕事。
で、夜に所に出てきて仕事継続。とりあえず16日の公開まで色々調整してみる。

「溺れるものは藁をも・・・?」への2件の返信

鮎ラーメンよりも、その隣のいっせいラーメンがお気に入りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です