カテゴリー
未分類

またTBS・・・・。

TBSが先日のHERO'Sの庭の紹介の中で2chの掲示板のようなサイトを偽造し、その中に桜庭を非難するようなき込みを掲載してで流していたらしい・・。
TBSに対してのJ-CASTニュースの問い合わせに対して

「昨年大晦日の秋山選手と桜庭選手の試合が、試合と裁定された時期に、インターネットの書き込みでも、様な意見が飛び交ったことを担当ディレクターが記憶しておりました。ご摘のはそれを基に、桜庭選手に対するファンの声がネット掲示板に掲載された当時の状況を伝えるために担当ディレクターがしたものです」

なにこれ?もう開いた口がふさがらない。
実際桜庭に対してその様な書き込みもあったかもしれないが、大多数が秋山非難の書き込みだったと思う、その中で桜庭批判の部分だけを再現とかどういう意味なんだろうか?

「インターネット上の掲示板のイメージを作成したものではありますが、視聴者の方々には、どこ実在する掲示板であるとの誤解を与えかねない表現であったと考えております。紛らわしい映像で、視聴者の方々、及び関係者の方々にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます」

なんかもう良くわからなくなってきた。
そんなに桜庭をヒールにして、秋山を復権させたいのかなあ?
ref: J-CAST news TBSまた不祥事 2ちゃん映像「捏造」
2chを叩きつつ、それを偽造し、さも大衆の声であるかのように見せ、大衆操作しようとするTVメディアのやり方にいやーな気分になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です