カテゴリー
2007

仕事をしながら耳かきをするのが癖である。
なんか耳かきをしているとが冴えるのだ。
脳みその近くを刺しているから、活性化されるのだろうと勝手に思っている。
考え事をしているときに一心不乱に耳かきをして血がでるときもある。
閑話休題
で、現在所で使用している耳かきはコンビニで購入したものなのであるが、なんかこれが日に日に反り返ってくる。で、気持ち悪いの逆に曲げてみたらバッキリ折れてしまった。
で、折れたまま耳かきをしていたら手に棘が刺さった。
棘が刺さるなんてとても久しぶりだ。
思い返せば子どものころはしょっちゅう棘が刺さっていたように思う。
その度に安全ピンやら針やらをコンロで焼いて、棘を穿り返していた。
周りは結構それを痛そうに見ていたのだけど、自分は痛さに鈍感なのか結構その辺平気だったように思う。
ちなみに今までで刺さった一番大きなものはルアー。
の座席と自分の手の両方にささり、身動きが取れなくなった。
しかも場所はバス釣りに一人で山中の沼に行っていたときだ。
は夕方。もう周りがうっすらと暗くなっていた。
ルアーはトップウォーター系の奴で4本足の針が二つついていた。
一つの針の足がが親と人差し指の間の水かきみたいなところに2本突き刺さり、
一本は突き抜けている。もう一つの針が車の座席に突き刺さっている。
体勢としては車の後部座席においていたルアーをとろうと思ったら、それが座席に刺さっていたため、引っ張った手に刺さったという感じだ。しかも体勢が微妙・・。BOXと手が届かない体勢。
ただ運の良いことに釣りのジャケットにナイフが入っていた。
最初車の座席を切ろうとおもったのだが、手と密着しすぎていて良く
仕方が無いので手のほうを切ることにした。
返しが抜けているので、きれいに切ったほうが傷は小さくなるだろうと勝手に思い、
ライターでナイフを焼いてから、切除して開放された。
今思うと無茶苦茶だが、そのときは平然とやっていた。
しかもあまり痛さを覚えてもいない。
そして今耳かきの棘を取ったのだけど、結構痛かった。
年をとったら痛さを感じるようになってきたらしい。
この話ももう10年以上前の大学院時代の話。
に着てから一度も釣りをしていない。
そしてもう朝の4時だ・・・

「棘」への2件の返信

痛そうな話でこわかったです。
私が今までで刺さった大きなものは
ミシンの針です。
ミシンをしているときに
後ろから子供にドンと押されて
親指を縫いました。
貫通していて、針は前後から折れて取れて
糸だけが通っていました。
一瞬の出来事であまり痛くなかったけど
子供が大泣きしました。
子供の後ろでのミシンは危険です。

そっちの方が痛い・・・・涙
というか御無沙汰であります。
今年の夏は広島に帰省したいと思っております。
非常に流動的ではありますが・・。また予定が決まったら連絡するす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です