カテゴリー
Travel

台湾3日目(最終日)

070808a.jpg
帰国してもうかなり経ちますが3日目の記録。
朝8時半とかにロビー集合にも関わらず、クライアントの某氏が現れない。
電話をしてみると超寝坊。寝坊は臭豆腐べるというルールだったがどうなるのか?
ホテルを出てまずは小籠包の有名なお店へ。
山のように小籠包を注文。あとラーメンとかもう食べる余裕無いのでここで注文。
瞬く間にテーブルの上はで埋め尽くされる。
うーん猛烈。
070808b.jpg
ちゃっちゃと平らげ、次はデザートで有名とかいうデザートモン(?)とかいうお店へ移動。
ここでもマンゴーアイスとかなんかが超山盛りのをドカドカ注文。
オデはもう無理だったので大人し目にマンゴー+レモンのシェイク。
スイーツ系を平らげ、に乗ってイソイソと空港へ。
空港のduty freeでチョコチョコと買い物。
行きと同じキティちゃん飛行機に乗ってビューインと日本へ。
070808c.jpg
結局1万ドルぐらい未使用だったので、空港でユニセフに寄付。
良いことをした後にも関わらず、税関で屈辱の荷物開封。
慣れているからいいんだけど、毎回見た目で判断されるのはどうかと思う。
(まぁ以前麻薬に反応されたこともあったが・・・)
で、21時ごろにおうちに到着。
日本はしい雷でした。
なんつーか食べた記憶ばかりですw
そして台湾の女の子は結構可愛かった。
特に眼鏡が可愛かった。
日本よりも眼鏡のとかが可愛いかも知れない。
ということで3日間の台湾は了。
そして帰国から現在まで溜まった仕事に追われまくる毎日です。
予定は計画的に!

「台湾3日目(最終日)」への4件の返信

いやーなんかこのお皿満載のテーブルとか、かき氷+お豆系のスイーツとか、マンキチですねー。
うちもそういや一昨日、ついに蒸篭を買いました。早速蒸し餃子とか食べたなりよ。雰囲気だけはなんとなく中華でよかったなり。

今回は女性が多かったので、このような食ツアーになったのだと思われます。男ばかりだとなかなかこうはならないかと思います。
「蒸篭」の読み方が分からなかったですが、「セイロ」ですね・・。
アメリカだったらそこらじゅうにチャイナタウンありそうなものですが、ないんですかあ??

いやぁなかなかこれを買うのは粘ったんです。というのも、本当はアルミかステンレスのが欲しかったんだけど、丁度いいサイズのが近所になくて。
結局買ったのはサイズ重視で竹のにしちゃったんですけどね。

竹の方が良いんじゃないですか?竹の風味がついて・・
知らないですが・・・w
しかし小籠包というものがあんなにおいしいものだとは知りませんでした。目から鱗でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です