カテゴリー
Soft & Service

イラストレータCS3がインストール失敗する

今朝から何度もレータCS3をインストールしようとしてしています。
なんか共有コンポーネントとかのチェックにアホみたいにがかかります。
しかもその間も開いてはいけないとのことで、1時間近く何も作業できない状態を繰り返し
最後の最後のちょっとだけで「イラストレータのインストールに失敗しました」と言われます。
もうね、8時間やりましたよ。
出すのなら最初に出してもらいたい。
1時間待った後でエラーっつうのはいじめに近い。
サポートとか見たけど、原因が良くわからない。
っつーかインストール失敗したときに、その理由ぐらいいてくれたら良いのに・・。
失敗しました。だけとかアホでも言えるやんけ。
10万以上も払って何故にこんな仕打ちを受けるのか?
ヴァー!
とりあえず週のからちょっとブルーな気分です。

「イラストレータCS3がインストール失敗する」への2件の返信

同じ理由でハマッて、すげーイライラしてました。
「なんだよ。インストール出来ませんでしたって!!!」と。
「コントロールパネル>管理ツール>コンピュータの管理」を起動。
「システムツール>イベントビューア>アプリケーション」
ここにインストーラ(MsiInstaller)のエラーログがはき出されてると思います。
僕の環境だと、下記のようなエラーが出ていたので、該当するレジストリを削除したらインストールできました。
説明のエラーコードで検索すると、AdobeのFAQに何かしら情報が載ってたような…。
「Product: Adobe Illustrator CS3 — Error 1401.Could not create key \Software\Classes\.svg\OpenWithList\Illustrator.exe. System error . Verify that you have sufficient access to that key, or contact your support personnel.」
…そもそもMacだったりしたらスイマセン。

おお!
まったく同じログが残っていました!
ということで時間ができたら試してみます!ありがとうございます!!
なるほど、エラーがでたらここで調べれば詳しいことが分かるのですね・・。
フムフム
勉強になりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です