カテゴリー
未分類

音レボトップ10 アーティストライブ

音レボトップ10 アーティストライブ
ネットの上でアマチュアミュージシャンが曲を発表し、人気投票を受け付けると言う仕組みのサイトのようです。で、その人気ベスト10の人たちがライブをするのだそうです。
で、心意気はよしなのですが、後ろ盾としてコロンビアがドンと座っているのがちょっと気持ち悪い。インディーズファン心理としてメジャーに搾取されること前提で応援なんて難しい。結果論としてはアリだけど、前提としてそういうスタンスっつーのはなんかインディーズ魂を理解していないんじゃないかと思っちゃいます、あとはもう人気投票とかもう一方的な仕組み過ぎてWEB2.0()なのかも微妙な感じであります。
もう少し応援する側に一体感を持たせるような仕組みがあればいいような気もします。曲を素材として使用を許可する代わりに、PVをに作れるとか、曲をリミックスできるだとか、500円ぐらいで自分の好きな曲10曲をコンピ化してDLできるとか・・。俺が歌詞を付けてやるだとか、踊りを付けてやるだとか、ジャケを作ってやるだとか、衣装を作ってやるだとか、プロ戦略を立ててやるだとか・・・。
まぁそういう部分は対のコロンビアががっつりもって行く予定なのかもしれませんが・・・。
ミクがどうしてこんなにはやっているのか?
その辺もう少し真剣に考えてみたらどうですかね?
と辛口のコメントをしてみましたが、まぁシーンが盛り上がるのは結構な事なので、とりあえず宣伝してみる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です