カテゴリー
Hardware

PC発注

071119.jpg
Lian-Li PC-V1100B PLUS II

PC発注しました。エヘ。
購入は先日書いたFresh Fieldさん。
電源やら、ボードなどの質問にも親切に対応してくれてとてもよかった。
大概のBTO系のショップでパーツ系の質問すると「当店では責任負いかねます」みたいな返事が返ってくるのだけど、ここはとても親切です。尾崎さんって担当の人だったのですが、神のようでした。TVキャプチャボードを2枚挿しを特別にお願いしたのだけど、もし問題があった場合は他のボードへの切り替えをしてくれるらしい。すげー親切。
正直電源やら、ボードの相性やら全然分からないのだけど、このボードは入れておきたいなあーとかあって、そういうときにこういうショップがあるととても助かる。基本構成やら選択商品にないものでも問い合わせれば調整してくれる。
しかも値段はそんなに高くない。
もっとこういうショップが評価されるべきじゃなかろうかと思いました。
ということでこのマシンが届いていい感じだったら所用のマシンもここで買っちゃえ!


ちなみに最的な構成はこんな感じ。

> > CPU Intel Core2Duo E6850 【3.00GHzx 2/L2:4MB/FSB:1333M +\12700
> > CPUFAN Cooler Master 風神 鍛 (RR-CCH-PBJ1-GP) 標準12cm +\1500
> > MEMORY [PC5300x2] 【DDR2】 2048MB ( UMAX社 1GB x 2 ) デュ
> > HDD1 [SATA2] Seagate ST3500630AS 【500GB 7,200rpm Cashe +\5880
> > HDD2 [SATA2] Seagate ST3500630AS 【500GB 7,200rpm Cashe +\16800
> > HDD3 [SATA2] Seagate ST3500630AS 【500GB 7,200rpm Cashe +\16800
> > Mother [P35] ASUStek P5KC【DDR2x2/DDR3x2 MAX4GB】PCI-E16x +\13420

> > Sound オンボード
> > Drive1 [S-ATA接続] LG GSA-H62N BL 黒 (2層±R 10x / DV
> > FDD メディアリーダーのみ 黒 [ 対応種類:CF/SD/MiniSD/S +\2400
> > Case [ミドルタワー] Lian-Li PC-V1100B PLUS II (黒) ★ +\17870

> > マウス なし (PS/2端子無し -> 接続のみです。
> > Keyboard キーボード なし (PS/2端子無し -> USB接続のみです。
> > 【32bit/DVD】Microsoft VISTA HOME Preminum +\16800
> > LAN ギガビット対応 (10/100/1000BASE) LAN オンボード
> > IEEE IEEE1394 マザーオンボード
> > Capture 【WindowsVISTA Home Preminum/Ultimate専用】 I/O DA +\12480
> > Capture2 【WindowsVISTA Home Preminum/Ultimate専用】 I/O DA +\12480
> > Silent ケースファン(静音プ) x 2

こんな感じ。
一応第一目標は静音。ケースも静音タイプ。Lian-Liは実物を見たことはないけど、製の中では結構いいデザインなんじゃないかなああと・・・。果たしてどれくらい静かなのか??
本当はANTECのP182が良かったんだけど、ここのショップには置いてなさそうでした。(聞いたら調整してくれたかもしれないけど)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です