カテゴリー
Life

ねないこだれだ


お隣さんから頂いたなのですが、マイソンはこの本が大好きです。
何度も読んでくれと持ってきます。
にあわせて「ボーン、ボーン」とか「ニャー、ニャー」とか効果を言ってくれます。
寝る前に読むと、最後のページを読んだ瞬間に飛び込んで寝た振りをします。
最近では内容を覚えてしまって、本が無くてもソラで言えるようになっている次第です。
ただ私がリアル(スプラッタ風?)に読むと泣いてしまいます。
で、その本をどこ隠せと言います。
今日一度読んで泣いた後に、箱の後に本を隠したのですが、
その後おもちゃを取りに行ったマイソンが偶然その本を発見し
飛び上がって泣いてしまいました。
かわいいw

「ねないこだれだ」への8件の返信

僕は小さいときにこの本(特に表紙)は怖かったですよ(笑。
絵本では・・・
・しょうぼうじどうしゃじぷた
・すてきな三にんぐみ
・おしいれのぼうけん
・三びきのやぎのがらがらどん
あたりが好きで良く読んでもらいました。
寝る前は「おはなしのろうそく」シリーズを読んでもらいましたね。
少し年齢がいったらミヒャエル・エンデの「ジム・ボタン」とか「モモ」を何度もせがんだ記憶があります。

僕の家にもこの本があります。
せな けいこさんの本だと「いやだいやだ」が好きだったりします。

>僕は小さいときにこの本(特に表紙)は怖かったですよ(笑。
今ウチでは表紙のこのお化けの両手部分にシールが貼ってあって見えません。隣の子が既に貼ってましたw
私は親に絵本を読んでもらった記憶があまり無いのですが、自分で読むのが好きだった絵本は「怪物たちのいるところ」「グリとグラ」シリーズ。あと「旅の絵本」とチャイクロシリーズですね。
>「いやだいやだ」が好きだったりします。
あーそれもウチにあったような気がするんですが、記憶が曖昧・・・orz
他にもマザーグースの仕掛け絵本とかあるんですが、もうボロボロで仕掛けになっておりません・・。
石版絵本ぐらいじゃないと耐えられないです。

私も小さい頃、遅くなっても寝ないときは、
この表紙を見せられて、泣きながら布団に入ってたみたいです。
あんまり怖かったみたいで、
おばけのいるページは全部やぶられていますw
実は今も見ると、一瞬ドキドキします……
トラウマなのかもw

>読んでて顔がほころんでしまいましたん。
>トラウマなのかもw
最近非常に怖がりになってきたので控えようかと・・汗
やりすぎはいけません・・。

おー、この本買おうかどうか迷っていたのです。
アッキーかわいそうだけど、なかなか効果アリかもですね。
買うことにします!

まぁあまりやり過ぎないように・・・。うちの子はトラウマになっているかもしれません・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です