カテゴリー
未分類

The Pìnnacle


Masque / Kansas(1975)


これまた中学時代に好きだった曲。
初めてを見た。すげー
できればLeftovertureのMagnum Opusの第一楽章”Father Padilla Meets The Perfect Gnat”とかのライブを見てみたいけど、youtubeにはなかった。
たしかこのはアーチンボルドのジャケットが好きなので一応LPも残してあるはず。(というかKansasやELP、KingCrimsonはほとんどLP・・・いつかCD買い直したい。)
1988年以降のアルバムは聞いていないのだけど、今見てみると枚も出している・・。欲しいけど9枚は・・・多いなあ・・。


今思い返してみると、中学生時代はこんなを共有できる人も周りにいるわけもなく、根暗な少年時代だったなぁ・・って思う。あのころにインターネットがあればどれだけありがたかったか・・・。(多分完全に引きこもっていたと思うけど)しかし先日のyesもそうだけど、今見ると(昔も)ものすごい格好だ。とても多感な中学時代に憧れの対となるようなファッションセンスではない・・と思う。このファッションセンスに目をつぶり良く聞いていたと自分を褒めたい。(まぁ別にオデがファッションセンスについてとやかく言うのもおこがましいが・・・)
ちなみにもしかしたらみんなが聞いたことあるかも知れない曲はこの辺・・・。

あともう一曲有名な曲でDust in the windという曲があるのだけど、ここのyoutubeのスレッドが迷走中・・・
Kansasについていてあるサイト。
Life is a Rock (But The Radio Rolled Me)
ハープギター奏者 安田守彦 / KANSAS
ROCK PRINCESS:Kansas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です