カテゴリー
2007

トラブル続き

は満喫させてもらったのですが、それとは別に
・こないだ買ったリコーのR7)のが格納できなくなった。
・家のマシンのカードリーダーおよびフロントのが認識されなくなった。
と2つのトラブルが発生してちょっとブルーです。
あーあー。
はビックカメラのほうで新品と交換してもらえることになりました。
マシンは現在FreshFieldさんに相談して原因を調査中です。チップがんでいたりしたらかどーしたらいいのだろうか・・・。

「トラブル続き」への4件の返信

僕もカードリーダーが認識されない時があったり、フロントのUSBが死んだりは経験あります。
あと、オーディオ出力関係とか、自作系はトラブルが多いですね…。
その辺りまでちゃんとしてるのもメーカー製PCの強みですね。

カードリーダーは、マザーに接続したUSBコネクタを外して電源を入れ、再度電源を落としてコネクタ挿して電源入れなおしたり・・・最近は安定して認識されてます。
フロントUSBは諦めて、ディスプレイのUSBハブを使うようにしました。ケースが安物なので、恐らくケースの配線が途切れたのではないかと。
オーディオ出力はマザーのコネクタがダメだったので、ケースのフロントの出力を使ったり。対策と言ってもマザーのBIOSを最新にする、くらいしか思いつきませんね・・・。マザー交換はめんどくさいですしね。

年明けにFreshFieldさんの方にマシンを送って調査してもらうことになりました。
あまりにも丁寧に対応してもらって心苦しい・・・w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です