カテゴリー
未分類

Rush


YYZ
中学生のころのヒーローシリーズ。
ゲディのBassがすごいのはもちろんのこと、ライブのときのニール・パートのドラムソロとかまさにの領域。(この辺は「A Show of Hands」に収録されている。この1981年のを聴いてファンになった。今から27年前!?オデは15歳。)
一応補足しておくと彼らは3ピース。(確かサポートも入れていないはず)純に3人で演奏しているのに、この圧。Metallica、Dream Theater、スマパン等も影響を受けているらしい。まぁ実際限りなくヘビーメタルに近いッシブな曲調。まさにオデのツボ。
もうずいぶんと歳だと思うけど、それでも音の攻撃性は変わっていないように思う。
久しぶりにまた聴きたくなってきた・・・。のヨカン・・・。



ドラムソロアルヨ。


これは去年の春に出したアルバムの曲ね。
[追記]

うおー。show don't tell発見!

うほー!Spirit of Radio発見!ギャ( ゚ ρ ゚ )ボー!

ぎゃーーー!Closer To The Heart発見!
you tubeは宝の山か?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です