カテゴリー
Develop 未分類

flashVarsのJSON化

でFlashVarsをJSONに変換して処理しようと思っていたのだけど、なんか上手くいかない。
の関数まで引数として引き渡されてしまう・・・。なんでだろー。なんでだろー。
こんな感じ。


追記:2008/01/06 18:36
AS3のかと思ったら、普通にAS2でも一緒の問題が起きている・・・。
なんだコリャ。

ってな感じ。
JavaScriptを直さねばならんっぽいな・・・。
ってこんなの直す余裕はないのだけど・・・。
ちと調べてみる。
追記:2008/01/06 18:48
ぐぉ・・・JSのJSONパッケージ改変されている・・・。
json2.jsになっている・・・。
メソッドも変わっている。いつの間に・・・
そして変えてみたが全然動かん(
追記:2008/01/06 18:52
動いた。ゴメン単純に”encodeURI”を抜いていたので内で[ ” ]が悪さをしていた。
ということで問題なし。
参考までにFlashVarsの中での使い方をいておく。
一応SWFObject1.5のなかで使う場合。
これまでの記述は

これがAS2のJSONクラスとメソッド名が統一されて

ってな感じ。(ただしAS3のJSONはもうこの形ではなくencode、decodeなのだけど・・・汗)
これでFlashの中で”LoaderInfo(.loaderInfo).parameters”経由で取得。
取得した内容はこんな感じ

ま、ムラインで取得することは無いとおもうので、前述のRootクラスを用いてFlashVarsクラスみたいなので処理する形になるかな・・。
これも出来たらのっけます。(いつになるか不明ですが)

「flashVarsのJSON化」への1件の返信

コード部分のCSSの見てくれが変だ・・でもそんなの直す余裕は無いので後日・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です