カテゴリー
未分類

packageの外に定義した関数やらクラスやら

ではpackageの外でも変数やら関数やらクラスやら定義できるのだけど、package内部と外部ではそれぞれimportを行わなくっちゃいけない。これって同じファイルの中で2回importしている訳なのだけど、なんかとかあったりするのだろうか?
いや、別にpackage内部の関数にしてもいいんだけど、staticなconstractor(表現は微妙です、つまり1度しか発動させたくない関数があるとかそゆこと)な感じで処理をしたいときにpackage外にくと楽チンなのかな・・・って。
package内部に記述した場合は何かしらフラグを立ててそれをif判定して切り分けっつー感じになるんだとおもうんだけどね。(ほぼ無意味ではあるが)を考えたらpackage外部かしらと・・・。


説明難しいけど、こんな感じ。

これでFLAのムラインに

で、出力は

if分岐しなくて良い分コンストラクタがすっきりするかしら?みたいな・・。
違う?

「packageの外に定義した関数やらクラスやら」への1件の返信

Flashの改行コードとFlashDevelopの改行コードが違うのか、MTにコピペしたときの挙動が違ってみてくれが変わるのが非常にうっとおしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です