カテゴリー
Develop 未分類

flashDevelopで使いやすい日本語フォント

ちょっとではなく環境の件になるのですが、
FlashDevelopを使っている人はを何に設定していますか?
私はVerdanaを使っているのですが、これだとFlashDevelopではが文字化けする。(SEPYは日本語は別で処理してくれていたのか、Verdanaと日本語の併用が可能だった)
ググって見るとゴシックとか使っている人が多いみたいなのですが、正直MSゴシックはしんどい。
SH G30-Mとか試してみたのだけど、やはり疲れる。(10pt以下なら見栄えもいいのだけど12ptとかだと文字ンスが厳しい)
で、今かろうじてOsaka等幅を設定して使っているのですが、これもちと疲れる。
やっぱ希望はVerdanaみたいなみっちりした日本語フォント。
プログラマの人とかでスクリプティングにはやっぱこのフォントだろ?!見たいなのがあったら教えて欲しいワン。
メイリオとかって楽だったりするのかな・・?

「flashDevelopで使いやすい日本語フォント」への2件の返信

メイリオ試してみたが、アンチオフだととても気持ち悪い・・・。どこかしら文字がシャギッテいる・・。これはアンチエイリアスかけて使用すべきフォントっぽいな・・。

あ、Verdana設定でも日本語が使えるっぽい。エンコードをUTF-8にすれば日本語が化けないっぽいぞ。
flashDevelopのフォント設定変えすぎてちと挙動不審な動きをしているけど・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です