カテゴリー
未分類

小さいキーボードを探してみる

Topre MD01B0を超えるはあるのか?
ということで探してみるの巻。
(暇なのではなくて、新しいマシンにデータ移行中で作業ができないのです・・・)
キーボードを買うならここShopU(http://www.vshopu.com/)
ということで探してみます。
日本語キーボード PS/2接続 ミニ&コンパクト
やはりだとMD01B0が一番よさそう。HHKはちとキーストロークが深すぎてが疲れて腱鞘炎になるのでNG。3190円でNOBRAND ACK-595/というのも結構気になりますが、まぁどうなんでしょう・・。も少し高いほうがなんとなく安心できる・・・。
続いて日本語キーボード USB接続 ミニ&コンパクト
日本語 A4キーボード PSK-3000WU
USB日本語 NOBRAND ACK-595/W-USB
の2つぐらいかなあ・・・。しかし両方とも安すぎて心配w
あとはやっぱHHKなんだなあ・・。
続いて品数の多いクレバリーを見てみる。
とりあえず幅350mm以下がフィルタリング条件・・。


DECAというメーカーのキーボードがかなり小さいです。(302.5x155x25.5)DECAってのは風(清ファンですね、私も装着してます)
詳細がが小さくてよくわからない・・・。
どうなのだろうか・・・。
キーボード | パソコンパーツ |オリジナル商品 【EZ-DigiX】
キーボード | パソコンパーツ |オリジナル商品 【EZ-DigiX】
小さいが安すぎる・・。
AOK-115UPB | スリム/パンタグラフ(ノートタッチ)
なんでこれで幅が335なの?本当?
SKB-SL09W | スリム/パンタグラフ(ノートタッチ)
小さいのだけどサンワのページでで詳細を見るとが固まる・・・。(どーもActiveXがらみっぽい・・)
TK-UP87MPBK
エレコム。まぁなんかよさげ。
TK-UP84CPBK
うおー232.8mm!!小さい!
これはよいかも・・・。キーピッチは16mm
OWL-KB86UM(ブラック)
owltech。
多機能アプリケーションキーとかはいらないんだけどなーー。(使う人いるの?)
OWL-KB89USC
OWL-KB84U/P
両方とも300mmをきっているけど、Enterキーが小さすぎる・・・。
SKB-SL10BK
サンワ。前述の後継?まぁ悪くないような気がする。225mm。
MD01B0
うん、値段は18000円と高いけど、やっぱいいなぁ・・・。
調べた結果やっぱしばらくはTopreだなあ・・・・。
一台ためしに5000円ぐらいのを買って試してみてもよいけど・・・。

「小さいキーボードを探してみる」への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です