カテゴリー
Hardware

テルミン

080307a.jpg
が悪く、資料のができずバタバタしている間に、マクさんに放置されていたテルミンを組み立ててもらいました。
組み立ては結構簡単。というかこれしきの部品でテルミンが構成されていることが以外でした。取立てて複雑な電子パーツは使ってない。(と思う)
大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン )
ドライ一本を使って10分ぐらいで組み立て完了。
見た目はかなーりしょぼいプラスチックの箱ですが、手をかざすときちんとピープーと鳴ります。
んが、チューニングはとても難しく、未だきちんと出来ておりません。
言わずもがな曲を演奏なんてとても無理。
練習あるのみであります。
6人ぐらいでこれを片手にに行って集団演奏とかして
周囲から気持ち悪がられたいです。
誰か買って、一緒に行って下さい。


080307b.jpg
演奏中。
演奏というかただ鳴っているだけですが・・・。
の上が汚くてすいません・・。

「テルミン」への2件の返信

ぶきっちょさんでも組み立てられました。
音が鳴った時はちょっと感動!
オデも買っちゃうど!

チューニングできました。
君が代を演奏しましたw
これは音域の距離がものすごく狭いから音程を合わせるのが難しいす。アースを直接人体から取れば音域距離が長くなるみたいですぜ。
ということで花見で賑わっているところでテルミン演奏会しましょうw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です