カテゴリー
未分類

2101を拾うタイミング

URLVariablesのdecodeの際に発生する

2101 The String passed to URLVariables.decode() must be a URL-encoded query string containing name/value pairs.

これを一体どこで拾えばよいのか?分からなくてしばらくはまってしまった。
URLLoader – ActionScript 3.0 Language and Components Referenceを見ていると、明確に取得する方法はなさそうな感じ。とのやり取りの型にはは存在しないという前提条件で、あとは”HTTPStatusEvent”でサーバエラーかそうじゃないか?を判断すると・・・いうことなのか・・。
(でもHTTPStatusEventでエラーがおこったからと言って.COMPLETEをスキップするわけでもなさそう)
これはどうかなー。微妙だ。
URLLoader.dataFormatの設定は逆にリスキーじゃねえ??
これだとURLLoader.dataFormatは定しないでEvent.COMPLETEハンドラーの中で
new URLVariables
して,catchしたほうが確実ってか?
おかしーだろ、じゃdataFormatなんてイラネーじゃねえか。
tryありすぎ・・・多段になっちゃうヨ(き方がまずいのか?)
っつーかHTTPStatusEventのプロパティがIOErrorEventとかと違うから、一括して単純にエラー処理にまわせない。statusとtextを分岐処理すれば良いだけだけど、面倒なんだけど。せめてstatusとtextを両方に用意しておいてもらいたいと思うのはオデだけですか?
え?event丸ごと投げろって?
まぁそれでもええけど。

「2101を拾うタイミング」への1件の返信

っつかError.messageの頭にあるランタイムエラーIDはError.errorIDにならないのか?何故0・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です