カテゴリー
未分類

Laibach



長いよね。ユーゴスラビアからのスロベニア独立を目して活動していたという話だったとおもうのだけど(Newe Slowenische Kunst)、独立後どうなったのかよく知らない。
PVは全体的に歩いている印が強い。
なぜ歩く?

「Laibach」への2件の返信

非常にナツカシイです。
ドイツ人だと思ってた。。

おお、知っている人がいたとは・・やはり同世代w
多分インダストリアル初期ってDie Krupps、KMFDMとかドイツが多かったからやっぱドイツって印象ありますよね・・。Ministryとかもドイツかと思ってたけど多分アメリカ。多分歌い方が撥音強めに歌うから聞いた感じドイツ語っぽいというのもその理由かもしれないけど・・。
それ以前のドイツってscorpionsに代表される泣きのGerman Metalのイメージですが、それも中学生ぐらいまでのイメージですねー。
歳とったなー・・・汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です