カテゴリー
2008 Travel

山中探訪 #2

山中2日目。
朝5時に一人で起きて朝風呂。
に戻ったらマイソンが起きていて、お風呂に入るというので、一緒にもう一度朝風呂へ。
その後一人で鶴仙峡を散策。
080512a.jpg
家から200mぐらいの場所と言うこともあり、小さいころは良く遊ぶただの川だったが、大人になって改めてみるとすばらしい場所だ。ちょうど新緑の時期と言うこともあり、とても緑が美しかった。(しかし凍えるほど寒かった)


旅館に戻り朝を食べてお墓参り。
マイソンははじめてのお墓参り。何も分からず花とか虫とかを差して大騒ぎしていた。
その後叔父のしている病院にお見舞いに。なんか身内の男性陣は次んでしまい、女性陣だらけになりつつある。平均寿が女性の方が長いという事実をまざまざと実感させられた。
みんなに挨拶してオカンを駅まで送る。
そこから那谷寺へ移動。
昔行ったことがあるといわれたのだけど記憶に無い。
自然の地形を生かした造りで、不思議な感じ。なんか古代遺跡ミステリーゾーンみたいな感じ。
秋と来たらとてもきれいっぽい。
080512b.jpg
その後小松空港に移動して、飛行機に乗って帰京。
マイソンはやっと自分が空を飛んでいるということを認識したっぽい。
戻ってきたで、そして石川県と同じぐらい寒かった。

「山中探訪 #2」への4件の返信

こんにちわ。いつもブログ拝見させて頂いております。
石川県の方だったのですね!!
私も小松市在住です。今まではインターネットの向こう側の方という印象でしたが、すごく親近感が湧きました。勝手ですんません。

はじめまして。
父親の実家が石川なのですが、父親の仕事の都合で私は生まれも育ちも広島なんです。でも一応田舎は石川って感じであります。
>勝手ですんません。
イエイエ、ありがとうございます。
今後とも石川つながりでよろしくお願いします。

コンニチワ。
広島ですか。ちょっと親近感が遠のきました(←ウソです。)
自分は昔はバリバリのFlasherだったのですが、今はすっかりASP.NETの人になってしまいました。Flashも言語周りが本当にかわりましたね。+39さん書いているプログラムの記事がサッパリの時が多いです。 何をつたえたいのか自分でもワカリマセンが、お仕事頑張ってください。石川から応援!しております。 

>+39さん書いているプログラムの記事がサッパリの時が多いです。
自分でも書いていてサッパリなんですw
自分でももう少しサーバサイドのプログラムがかけるようになりたいのですが、PHP止まりです・・・。rubyとかpythonやってみたいのですが、AS3で手一杯でまったく手付かずです・・汗
お互いがんばりましょう。
こちらからも応援しております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です