カテゴリー
Cinema

アルビン 歌うシマリス3兄弟

映画「アルビン/歌うシマリス3兄弟」公式サイト
試写会のチケットを頂いたので家族で行ってきました。マイソンは前回「ポニョ」の時に45分ぐらいで「おうちに帰る」発言で途中リヤしたのですが、今回はどうなることか・・・?
前半、粛と物語りは進んでいきます。マイソン今のところ大丈夫です。
1時間半。段々モゾモゾし始め、に移動し、ゴロゴロ始めました。
嫁がロビーに避難。
再び戻ってきましたが、もう駄目っぽい。
今度はオレがロビーに連れてきました。
了10分ぐらいで再び館内に。
かなり退屈そうです。
みないーーー」
と叫びました。
両親は最後の話のオチが見たいので必至でなだめます。
なんとかオチまで見る事ができました。
しかし全然できませんでした。
帰るときに豪でした・・・・orz
以下ネタバレ?


いや、全然集中して観れて無いので感想を書くのもあれなのですが、一応・・・。
子供は楽しいのかもしれません。
ただちょっとストーリー中で人間の恋愛模様、とか絡めている部分でちょっと子供には状況が分かりにくいかもしれません。ショービズ系の世界の話なので、どうしてもそういう部分が障害として必要になることは分かるのですが、子供にはちょっと難しいく、大人には物足りない・・。
そんな印を受けました。
多分リスを主体とした脅威がもう少し分かりやすくスリリングなものであれば、単純に楽しめたんじゃないかなあ?と感じました。
あとは歌の使い方。折角色々なオールディーズを歌っているのだから、もっともっとミュージカルのような形にしたらそれはそれで楽しいのにな・・・って感じました。営業活動のときだけ歌っているっつーのはなんか切ないです。
星は2つ。
★★☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です