カテゴリー
未分類

progression検証 #10 外部データ(jpg)の読み込みIndex(CastDocument)編

progression検証 #9 外部データ(xml)の読み込みIndex(CastDocument)編の続き。Index(CastDocument)内での作業で外部の読み込みまではできるようになりました。次に系の先読みを初期化で行ってみようと思います。(例えば背景イメージの先読み等)
先のエントリーの最後に「CastImageLoaderとLoadChildのどちらを使うか?」を悩んでいましたが、まだ明確にどちらが良いのか?は分かっていませんが、とりあえず “CastImageLoader”を使って進んでいきます。先エントリのIndex._onInitの中に以下のように追記していきます。
#CODE-1

という感じになりました。
“_bgLoader.load”のがこの形が適切なのか分かりませんけど、この令の後の”new Trace(“#step-1”)”は”bgLoader”の読み込みを待たずに発動してしまうので、シーン移動のコマンド”new Goto(prog.firstSceneId)”を”bgLoader”の”CastEvent.CAST_LOAD_COMPLETE”イベントの中に入れています。今は他の処理のことも考えてaddCommandの中に入れていますが、いれずに”prog.goto(prog.firstSceneId);”でもOK。
複数ファイルを読み込んだりする場合は、それらをするクラスを作って処理した方が良さそうですが、とりあえずこんな感じで・・・・。あっているのだろうか??
あとは”bgLoader”を貼り付けている先
“prog.container.addChild(_bgLoader);”
にしているのだけど、本当は”jp..core.casts.Background”に貼り付けたいのだが、アクセス方法が良く分からない・・・。これどこにあるんだろう?

Progression インスタンスに関連付けられた的に使用可能な表示を提供します。

かれているが、”Container”は”progression.container”があるけど・・・。


add 2008/10/31 15:48
ローディング状況を取得してみます。こんな感じ。
#CODE-2

キチンとfunction作って
#CODE-3

でもOK。
“cast”系のリスナーって自動的に削除されるんだろうか?これも後で調べておこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です