カテゴリー
未分類

Progression日記:CastSpriteをネストさせすぎてダバダバ

このエントリーは日記です。
いやーにのってCastSpriteをしく入れ子にしたものを作って、SceneObjectの”_onUnload”から”RemoveChild”で引っ掛けて、その子、孫、ひ孫へと”_onCastRemoved”で連鎖させていったらコマンドの発動順番が訳分からなくなった。これはあんまネストさせないで、を同じとしてしないと把握できないなぁ・・・。
なんかよく分からないのは、

ICastObject が RemoveChild コマンド、または RemoveAllChild コマンド経由でディスプレイリストから削除された場合に送出されます。 この処理の中には、addCommand() メソッド、及び insertCommand() メソッドによるコマンドの同期処理が行えます。

してないCastSpriteも”_onCastRemoved”を呼び出されていること・・・。
親のCastSpriteがremoveChildされたら自動的にRemoveAllChildrenが実行されたりするのだろうか?
まぁちょっと今のはややこしすぎて自分でも分からないのでもう一度組みなおしてする。

「Progression日記:CastSpriteをネストさせすぎてダバダバ」への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です