カテゴリー
Soft & Service

歯?

レータで単位設定を変更しようとしたら、選択肢の中に「歯」というのが出てきた。
今までこんなのあったっけ?
っつーか「歯」ってどこで使われている単位だ?か?
歯の大きさを基準にした単位系なのだろうか?
なんか歯を基準にした単位系とか少し気持ち悪い。

「歯?」への4件の返信

2度目のコメントとなりますが、僭越ながらhttp://www.tecdtp.com/kyusu.html
web中心だと馴染みがあまりないかもしれません。。

級数は普通に使っていますが、歯は知りませんでした。カーニングの単位なんですね・・。
これまでイラレの設定画面で見た記憶が無かったけど、単に見落としていただけなのだろうか・・?
中国ではなかったのですね・・・汗
勉強になりました、ありがとございました。

歯の単位は級と同じです。
級は文字の大きさに使われますが、歯は字送り等に使われるんで、
設定画面では文字の所に関しては歯ではなく級になってるはずです。(たぶん)
歯はたしか歯車からきてるはず(うる覚え)なので日本語です。ご安心ください(謎

>ご安心ください(謎
ありがとう、もう中国にオデのイラレが乗っ取られたのかと思ってドキドキしてました。
っつーかみんな寝たほうが良いですよ・・3連休ですよw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です