カテゴリー
未分類

えええええええ?


ちょっとSymphony of Destructionのライブ版を聴いていたら、観客がずーっとリフにあわせて何かを叫んでいる。一体何を叫んでいるのか調べてみたらどうも「メッガッデッス!」と叫んでいるらしい。
え・・・えぇ~~~汗
ちなみにメキシコよりも南のエリアでそういう風潮があるっぽい。(上のはメキシコ)
ref:Symphony of Destruction Live in Buenos Aires 2005
一体いつからこれがブームになったのか分からない。日本でもやってるのかも不明。
正直かっこ悪い気がする。

「えええええええ?」への2件の返信

これってAC/DCの「Whole Lotta Rosie」のリフの間で
「アンガス!!」と客が叫ぶのと同じようなもの・・・なんですかね?
(スペインの闘技場のライブDVDだとそうやってます)

Whole Lotta Rosieの場合は最初のところ位だと思うんですが、こっちはほぼ最初から最後まで叫び続けているんで、音楽を聴くとか、ノリノリだぜ!とか言う一線を越えた、軍隊の発生練習みたいなもんじゃないですかね?(途中カラオケ状態になっていますが)
確かに大声で何かを叫ぶのはストレス発散になりますけど・・、南米のほうはがよりアグレッシブな音楽の楽しみ方なのかもしれません・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です