カテゴリー
TV

ディケイド

テレビ朝日|仮面ライダーディケイド
トしました。
すごい急展開で、主人公自身も状況を把握できているとは思えませんが、いきなりすべてを受け入れ変身、戦います。ディケイドのは今までの昆をベースにしたライダーと違い、元が何なのか良くわからないサンドイッチみたいなデザインです。ですがディケイドは平成ライダーすべてに変身することができ、また怪人も平成ライダー歴代の怪人たちが登場(これまでの怪人全部保存してたのかしら?)しますので、まぁディケイド自身がそんなに長に出てくることは無いのかもしれません。
いきなりクウガの章に突入しましたが、オダギリジョーではありませんでした。オダギリジョーでてたらかなり話題になったと思うんですけどね・・・。一応ワタル君は出てきてましたよ。(水嶋ヒロも出るのか?)
変身スタイルは龍騎みたいなカードタイプ。多分これがバンダイ的に一番広がりのあるのスタイルなのだと思います。案の定カードと連動するタイプの玩具のが番組中に流れていました。
話としては「複数の仮面ライダーの存在する世界が統合することによる世界のを防ぐ」というのがディケイドの目的なのですが、バンダイ的には「売れ残った平成ライダーグッズの在庫の処分」がディケイドに与えられた使命なのかも知れません。
とりあえずしばらくは長野でクウガシリーズが続くようです。
クウガシリーズのヒロインは。素敵です。

「ディケイド」への2件の返信

>バンダイ的には「売れ残った平成ライダーグッズの在庫の処分」がディケイドに与えられた使命なのかも知れません。
なるほどwww
龍騎から観始めて、ファイズは興奮しまくりましたが、ブレイドの途中で息子が観なくなるにつれてフェードアウトしました。
ファイズのアクセルフォームはカッコ良かった…。

仮面ライダーは息子とは関係なく夫婦で見ています。マイソンには仮面ライダーはまだ難しいみたいで話はまったく理解できていませんが、まぁ一応喜んでみているようです。(戦隊モノの方が年齢的に分かりやすそうなのですが、集団で一人の敵を倒すっつーのがどうも個人的になじめなくてあまり好きではないのですw)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です