カテゴリー
Random

連結USBメモリ

090214.gif
先のエントリーでくだらないものを思いついたのでいておく。
連結メモリ!
すべてのUSBメモリのおにメス口がついていて、それを数珠繋ぎにすることで一つの大容量USBメモリとして使用可能!めっさ長くて非常に使いづらい上に、一度スとデータが破壊されるw
(順番さえキチンとすればデータ復元するか?そうするとデータ暗号化or認証キーみたいな使い方もできる??)
名前は雌雄同体の生物から付けたいと思っていますが、適当なのがまだ思いつきません。
だれかこのアイデア買ってくださいw(既にあるのか?)
現実的にこれをやろうとすると、USBメモリ自体にこの機能を持たせるのではなく、ハブ系のデバイスみたいな機能を持たせてすべきだろうけど・・・・。
ま、どうでもいい。
仕事仕事。

「連結USBメモリ」への3件の返信

「海兎」なんてどうですか。
和名だとちょっと抵抗あるんで。

レゴ風デザインのUSBメモリ見たことあるんですが、あれが連結できるとまんまいけそうですねw ついでに、RAIDのタイプも選べれば完璧。ホットスワップも対応したりして……。

>「海兎」なんてどうですか。
イカ?ですか?英語のカイトってタコ??混乱してきたw
イカって雌雄同体でしたっけ?
ミミズかカタツムリにしようかと思っていましたw
>RAIDのタイプも選べれば完璧。ホットスワップも対応したりして……。
そう考えるとUBSの中にシステムを持たなくっちゃデスねw
ソフト依存でも良いのだけど、融通利かないですからねえ・・。
ってまぁ商品化の予定も今のところありませんので・・・汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です