カテゴリー
Life

卒園式

090331.jpg
今朝はマイソンの卒園式に行ってきました。
在園児、保護者の拍手の中、卒園児たち入場。
匍匐前進で入場する子供が一人・・・・・・・
マイソン・・・・(
卒園証授与も一人めいたオーバーアクション。園長先生が卒業証書を読んでいるにも関わらず、ずっと両手を差し出したまま。待っている間も床に寝転んだり、立ちあがったり延落ちつかない。だんだんマイソンが動くたびに場内に笑いが起こるように・・・。
一度退場して、次はお遊戯。
野菜のパーティという題名で、マイソンは仲の良いの子と一緒にレタスの役。自分の出番が来るまで椅子に座って待っているのですが、が無い。隣の女の子に注意されています・・汗
レタスの出番が来ました。
でかい声で歌を歌っています。まだ正常。しかし段々と興奮してきて踊りが変化しトランス状態に。ジャンプ+正座で着地を延々と繰り返す。場内失笑・・・汗 一緒にレタスをやっている女の子も伝染してしまい、同じ行動を・・・汗汗 出番了・・・・・ほっ
最後にみんなで歌を歌います。上手に歌えました。・・・が、曲は終わったのに一人延々歌っている。園長先生が最後の挨拶をしている間も延々歌っています・・・汗 誰か止めてくれ!
はらはらどきどきしっぱなしの卒園式でした。
(っつーか隣の女の子とチューしてた?)
元気が良いのは結構だが、落ち着きが無い。というかお者なのかもしれません。遺伝でしょうか?すこし心配です。嫁と二人で新宿つな八でてんぷらをべながら、自分の小学校の通信簿にすべて「落ち着きが無い」と書かれていたことを思い出し、また自分の小学校時代を思い返しすこしになりました。(学校からの呼び出しがたくさんありそうな・・・)
明日から違う幼稚園での生活がスタートです。
保育園のみなさま、今までお世話になりました。

「卒園式」への9件の返信

読んでいて自然と笑みがこみあげてきました。落ち着きが無くハラハラされたようですが、元気ないより100倍いいと思います。思い出に残る卒園式になって本当に良かったですね~。(´ー`)ノ

体が大きく、力も強いので、保育園の先生は大変だったと思います。遠くから走ってきて全力で飛びついてくる攻撃は、ほとんどプロレス技で、死にそうになります。(来年はもう受けきれないと思う)
でも良い卒園式でした。

大丈夫です。
私も小学校の全ての学年で通信簿に「落ち着きが無い。」と書かれ、母親が真面目に泣いてました。
今ではこんなに立派に育ってます。

デジカメでとったビデオぐらいしかないです。
>摩訶不思議なことしろう…(汗)
小さい頃の摩訶不思議は可愛いんだけど、3歳過ぎる摩訶不思議は不安を感じますw
>こういう子大好きです。
いや、絶対子供の同級生にこんな子が居たら嫌だと思うw

いや~会社で読んでたら笑い声もれそうになったw
空気読めない感は、ほんとウチの子もですよ。。
お遊戯会は最初から最後まで泣いてせっかくの園児の歌声かき消しちゃうし、昨日の卒園式は、大好きな先生や友達がたくさん辞めちゃうっていうのに風邪で休むし。。
ま、アッキーとはちょっと違うベクトルかと思うけれど、ウチのコも恐らく困ったちゃんになりますよ!w

>ま、アッキーとはちょっと違うベクトルかと思うけれど、ウチのコも恐らく困ったちゃんになりますよ!w
なかなか親の望むようにはなりません・・。今更ですが自分の親の心労を思うと申し訳ない気持ちで一杯になりましたw
っつーか早く風邪治さないと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です