カテゴリー
2009

桜と河童と地震

090405.jpg
家族で花見。
宿河原に行こうと思っていたのだけど、ちょっとが遅くなったので、近所の宮崎台のさくら祭りへ。
数年前に行ったときに居た大道芸の河童のおじさんが、また道端に座ってて、小学生が集まっていたのでマイソンを連れて行ったら、ものすごい腰の引け具合で、目に。
すぐ後にマイソンはベビーカーで
その後通りをうろうろしていると10年前ぐらいにちょっとサイトをお手伝いするって話になりかけたハヘロさんが出品されてました。話をしたらなにやら川崎のほうに引越ししてこられたそうです。作品もジョンアップされていました。意味不明になんかお互い10年を乗り越えてきたんだなと感慨ひとしおで感動しました。
そのあと消防署が体験を出展してたので、マイソンをたたき起こして順番待ち。そしたら目の前をマヒロちゃんがトコトコと・・・。一緒に地震体験することに。地震は関東大震災を再現したものとの事で、ガタガタ揺れる車を見てマイソンまた涙目。ただただ首を横に振って拒絶。順番が来たので無理やり連れ込み地震体験。を撮りたかったのだけど、マイソンがしがみついて身動きとれず。
地震体験後、隣で車の前でレスキューの服を着て記念撮影できるコーナーがあったが、放心状態のマイソンは着用を拒否し、呆然とした顔で記念撮影。
090405b.jpg
そのあとマヒロちゃんと別れ、フリーマーケット会場で焼きそばやらをべて帰宅。
ベリーダンスのお姉さんとかいたんだけど、結局見れなかった。残念。
帰りに地震怖かったねーとマイソンに話したら
「アッキー、怖くないよ!」
と小を膨らませて反論された。そうかそうか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です