カテゴリー
未分類

R-D1xG

そういえばEpsonのR-D1シリーズも新しいのが4/にでます。
カラリオ|フォトビューアー・デジタルカメラ|R-D1xG|トップ|エプソン
1年前だったら買っていたかもしれないけど、ちょっと時期的に出遅れ感は否めない。的には購入時の判定基準としての資産のプライオリティは下がった気がする。
レベルでのカラーエンジンのあり方が転換期に差し掛かっているこのミングと、フルサイズが続出ている状況で点距離換算1.53なのは厳しいんじゃないか?レンズの個性の強いものが展開していることが強みである反面、足かせになっている気もする。
例えばSigmaがこれと同じ仕様のものフルサイズ+FOVEONでリリースしたら、迷わず買うと思う。(コシナでもいいですが)
本当に個人的なですが、Sigmaとフォクトレンダー(コシナ)ががっつり組んで展開したらNikon、Canonの牙城にい込めるんじゃないかと思っております。(カメラオタクだけかもしれんけど)

「R-D1xG」への1件の返信

っと思ったらこんな情報をゲット。
————————
コシナさん(長野県中野市)でとエプソン(長野県塩尻市)の共同開発だそうです。
————————
ううーーん・・。ここはEpsonと組むべきだったのかぁ?コシナよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です