カテゴリー
Cinema

チョコレート・ファイター


チョコレート・ファイター
以前にエントリーしたapeirophobia: Chocolateが、ついに日本公開です。
私は語?)ジョンで見たのですが、まぁ特に言語が分からなくても内容は把握できるようなストーリーです。それよりもやっぱ主役のジージャーのアクションに注目です。スタント無しなんです。とかでとは関係ないところでのアクションのがたくさんアップされていますが、実際かなりのレベルだと思います。この映画のために約3年修行をしたといてありました。(本当なのか?)
ブルース・リー、ジャッキー・チェン、リー・リン・チェン(ジェット・リー)以来の衝撃のカンフーアクションです。好きな人は見てみるとよろしいかと思われます。
でも邦題はどーもしっくり来ない。(サイトも全然しっくりこないけど)
会議で「ファイターって名前を付けないと、カンフー映画だと思われないですよね」「そだねー」みたいな流れで「ファイター」が追加されたのだと思いますが、そのセンスの無さに少し引いてしまいます。そこに「ファイター」のは完全に蛇足で、非常にもったいない気がします。
「チョコレート」だけのタイのは非常に効果的にされていると思いますけどね。
売れたらいいなと思いますけど、どうでしょうね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です