カテゴリー
Life

なら手

マイソンが歌い、俺に手を叩けというときに
「パパ、ならて!ならて!」
と言う。
「ならて」ってナンなのか良く聞いてみると、こういうことらしい。
「幸せなら手を叩こう」の歌をみんなで歌っているらしいのだけど、その歌詞中で
幸せなら – 手を – 叩こう
ではなく、
幸せ – なら手を – 叩こう
という理解をしているらしい。
さて、こういうのはどういう風に修正すればよいのだろうか?

「なら手」への4件の返信

重いコンダラですね。
分かります。
我が家のムスメはパンダを「パン」「だ」だと思っているようです。
動物園で「レッサーパンダだよ」と教えたら「レッサーパン!」って言ってました。

おお、コンダラ!!
コンダラの事を考えると、大きくなるまで直りませんかねぇ・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です