カテゴリー
Travel

慰安旅行

毎年恒例の慰安旅行。
今年はの渋温泉。
先日長野に移住したワタル先生と長野駅で合流して、善寺観光。
そばをべに行った店で、UNIQLO 撮影チームと遭遇。
最近日本のどこに行っても、仕事の知り合いに会うのだけど、これはとても奇妙だ。ドッペルゲンガーの一種だろうか?(違)
091230a.jpg
夕方前に渋温泉に移動。個人的には2回目の渋温泉ですが、この街は「温泉街」って感じの佇まいでとても良い。9つの外湯めぐりに燃えるも、年寄りのオデは5個ぐらいでダウン。若者は1つを残して8個制覇。若いって素晴らしい。食事をして、部屋でこたつに入りながらダラダラを見ながら酒を飲み、時湯に入る。怠惰の極み。
091230b.jpg
091230c.jpg
雀士でひとしきり盛り上がった後、DMM談義になり、26時頃就寝。
2日目:
朝7時頃に起床。
少しがふったらしく、うっすらと街は雪化粧。
社にお参りしたり、散歩したりしている間に雪が降り始める。
昼ごろ駅へ移動したときには完全に吹雪。
途中で我が家は帰省のために電を下車。
まったりとした良い慰安旅行でした。
091231a.jpg

「慰安旅行」への2件の返信

あけおめー。
雪景色が年末って感じでよい感じだったね。
若者は翌日残り1つ入って、コンプリートしてたよ。若いって素晴らしい。
また年末、みなで無事に慰安旅行できたらいいですねー。
今年もよろしくです。

ああいう風情のあるところにみんなで行けたってのがなんか新鮮でしたよ。
また無事に慰安旅行行けるように今年一年頑張りませう。
今年もヨロシクでっす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です