カテゴリー
未分類

マイミク通信簿

という
[mixi] マイミク通信簿
以前一度インストールしたことがあるのだけど、良く使い方が分からず削除した。で、ランキングとかユーザ推移とかチェックしていて目についたので再度インストールしてみた。
非常に恐ろしいソフトだった。
マイミクを診断するだけだと思っていたら、自分の診断結果もみることができた・・・(汗)しかも他人と並べてランキングされている・・・(これになんの意味が?)
なんというナルシーなアプリだろうか・・・。
しかもしらんうちに勝手に既に投票されている・・。(前にインストールしたときかな?)
循環のさせ方は上手だと思うが、人間としてして知らない方が幸せかもしれないような現実をしく突きつけられるような、諸刃の剣のソフト。こういうのはブラックユーモアと落としこんだほうが良いようなきもするのだが、そんな配慮もなく直球勝負。
恐ろしい、ああ、恐ろしい。
そしてもっと恐ろしいのはこんなソフトに350万人の人が登録していることだ。
恐ろしい、恐ろしい、
人は一人では生きて行けないというけれども、
あまりに人の目に囚われていては
とっても疲れてしまって
毎日毎日とってもとっても疲れて疲れて
寝るのだけが楽しみになってしまいそうな
そんなになってしまいそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です