カテゴリー
TV

明堂院いつき

キャラクター | ハートキャッチプリキュア! 東映アニメーション
いやー、明堂院いつきのことを男性だと思っていたので(男子のを着ているから)、先週のをみたとき、ええええ?そっちの路線ですか?!としく狼狽したのだけど、男装の麗人という設定だったのですね。
しかし変身後髪が長くなるのはどーかしら?と思いましたよ。
マーキュリーのようにのままでもよろしかったのではないでしょうか?
しかしやっぱダークプリキュアのかっこよさが半端無い。
はやくフュギアでないかしらね・・。

「明堂院いつき」への6件の返信

どうでもいいが、このシリーズのプリキュアのすごいところは手拍子なんじゃないかと思います。
要所要所でさりげなく挿入されている手の音。これが暴走しがちな方向性を食い止めるアンカーの役目を果たしているなと感じております。

あーあとオープニングの、テンションを抑えた展開と、エンディングのの前田健の振り付けと、あと「プリティは花盛り~」の部分の効果音がよい。
しかし一番よいのは変身時のマリンのキュン♪な笑顔のシーン。説明難しいけれど・・。
個人的には「おジャ魔女どれみ」が終了し「初代プリキュア」が始まったときに途切れた何かが、6年の時間を経て繋がった感じがして何かとても感慨深い。

うちの娘とプリキュア見てますよー。以前はプリキュアなんて、、、と思ってましたが、ハートキャッチはなんか好感度が高い。3人目登場のくだりとか熱い展開も心がくすぐられます。
昨日さっそくシャイニータンバリンをおねだりされましたw 先週までマリン派だったくせに!
ちなみに、今度のライダーデザインは微妙だと思います。Wでかっこよくなったのに。。。

プリキュアは初代、2作目、そして現行のハートキャッチがオススメですw
仮面ライダー000はちょっとなんとコメントしていいのか分からないぐらいの域に行ってしまいました・・汗
見てるうちにかっこよく感じることが出来るようになるのかとても不安です・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です