カテゴリー
2012 Life

入学

今日から小学生
4月6日に無事小学校に入学しましたよ!
新入生は2クラス。そして1クラス25人(男比3:2)という感じで、過疎っぽい感じです。隣の弦巻小学校は1学年6クラスということで、のドーナツ化現(懐かし!)とかのレベルの話ではなく、各学区の特性のようです。マイソンの小学校の学区は大きな寺社や大学、区役所などがあるので、人口密度としては低い可能性が高いです。
2クラスなので、イジメのターゲットになったら目も当てられませんが、逃れることのできない小さなコミュニティのなかでのやりくりをするもの良いことなのかなと・・・。

「入学」への3件の返信

入学式の後、幼稚園の卒園児たちは幼稚園に集合。色々な学校に入学したみんなが、あれやこれやと遊んでいた。
今日を最後に一生会わない子とかも居るだろうけれど、そんな事が分かるのはまだまだ先の話。いつものように遊んで、いつものようにさよならしてた。

お久しぶりです。鴫原です
ご入学おめでとうございます
お元気にしてますでしょうか?
すっかりお兄ちゃんになりましたね!
顔つきが凛々しいです。

ご無沙汰してます!お元気ですか?プリンが昨年亡くなってしまったのですが、他は全員元気にしております。
来年小学校ですよね?大きくなったんでしょうねぇー。また遊びたいです。嫁から連絡いくかもしれませぬ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です