カテゴリー
未分類

電子書籍プラットフォームの憂鬱2

電子書籍プラットフォームの憂鬱のエントリーを書いて以来、ちまちまと検証しておりましたが、検証すればするほど、かなぁ・・という結論に傾きつつあります。ただ「Amazonが良い」というよりも、「楽天は無い」という理由の方が正しいかな・・・

古い記事ですが、上記の姿勢の違いがAmazonと楽天のの間に存在しており、そこから想像されるは恐らくAmazonの方がそうである(国内の既存勢力との調整とか々理由はあるかと思いますが)
『Amazonで検索して楽天で購入する「日本への納税を心がけた楽天ユーザ」』であることを心がけている身としては非常に歯がゆく残念に思う結論(という文化的資産の運を外資のAmazonに委ねてしまうことへの懸念もある)
の楽天Books、およびKoboに関して大きなを期待しつつ、もう少しリサーチしてみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です