カテゴリー
Life

セミの羽化

蝉の羽化
先日仕事から帰ったら、ワイフから「公園でセミの羽化を見ているからちょっと来い」と電話がありまして、出かけてきました。
公園についたら何故か地面で羽化しているのをワイフとマイソンが見守っておりましたので、羽が伸びるように止まらせて樹の幹に止まらせてあげました。
なんとか羽も綺麗に伸びきったので大丈夫だろうとおもいます。
で、家に帰ろうかという時に地面を歩いている幼を発見しましたので、そのまま家につれて帰り、家で羽化を観察することに。
マイソンは張ってを撮っておりましたが、さすがに25時ぐらいにはソファーで睡しておりましたので、代わりに羽化の様子を
トータルとして2時間半ぐらいかかりましたが、自分も明るい場所で羽化を最初から最後まで見たことがなかったので、良いでした。
まだまだ経験してないこと山盛りだなと実感いたしました。
きちんとを固定してtime lapseとかできたら良かったのですが、三脚がありませんでした・・・残念


背中が割れてきた
すげー出てきた
飛び出せ青春
落ちるっーねん
抜け出てきた
抜け出た
それらしくなってきたよ
茶色になってきた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です