カテゴリー
Society

ロードマップ

13日にイギリスの発表、は今月、来月あたりに発表するであろうロードマップはEU、ロシア、アメリカ、国連の連名になっているが、これを見てネオコン主体のアメリカの中東政策から180度の方向転換に驚かされる。まぁアラファトからアブ・メゼンに移行するミングでパレスチナも解決できると考え、イスラエル譲歩の条件として攻撃が使えるのかも知れない。しかし、それが正しいやり方なのかどうかは不明であるが・・・。

Black Diamondを友達と見てきました。いやーなんかバタバタしすぎて良くわかんないっかったす。折角のリーのカンフーも周りにゴチャゴチャものがあってすごさが伝わらないし、もったいない。やっぱポリスストーリーとかアクションにしても緩急のつけ方にしても見せ方を心得ていますよね。のように京劇がベースにあるか?の違いなんでしょうか?
あとジェット・リーは顔的に映えないですよね、悪役さんはかなりかっこよかったですけどーー。
話の内容的には悪いことをしても結果よければ誰が死のうが、すべてOK!という感じで、まさにThis is AMERICAという傍若無人な内容です(笑)一番笑えたのはィングロールですが・・・。
まぁとカンフーって合わないのかなぁぁぁ?と痛感させられましたが・・。
知恵を使うか、力ずくで行くのか?とアメリカの違いはここにあるのか?とうっすら感じさせられるでした(笑)
でも、まぁ単純に面白いといえば面白いですが・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です