カテゴリー
Life

右の100円より左の100円が素晴らしい理由

ヒルズ49階からの景色

今日は昼から六本木ヒルズで行われた信蔵さんによるMdNのカンファレンスに同席させていただきました。今回のテーマは「これからのマスにおけるWEBのポジション」と「ブランディングコミュニケーションにおけるWEBの役割」についてで、その中でもサイトの構築というか構造というかその辺の「図館型」と「意識型」って部分がかなり自分的にヒット。
この辺実際理論的に情報整理していく中で、エモーショナルなフローを組み込んでいく部分でちょっと限界を感じていたので、その辺かなり視界が開けた感じでし。
カンファレンスがわった後はに移動して、宣伝のアートディレクター養成講座の授業にも同席。こっちも先のカンファレンスと同じような内容なんだけど、信蔵さんがかなり毒を込めて伝えていて、逆にこっちのほうが危機感を煽るというか「なにくそ!」と言う感じで色々違う視点からも見ることができて面白かった。あとはこれを自分なりの解釈でどうさせていくか?が今後の自分の課題。
その後懇談会に参加させていただいたのですが、本当に色々な業種の人が授業を受けていてみんなっているなあと実感。
余談ですが、そのお店の店員さんがとってもセクシーでステキでした。
服が背中丸出しなんですよね・・・。そしてオシリから覗くパピヨンのタトゥーが超キュート。
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
そのあとべて先ほど帰宅。
これからお客さんのをしているサーバの移転にともなう諸々のチェックと関係の取りまとめ、そしてb.A.仕事の追加仕様のロジックのブラッシュアップ。
今日信蔵さんの話を聞いていて、クライアントもハッピー、ユーザーもハッピーになれる為にうちらは努力をして、そしてそれが達成されたときに自分もハッピーになれるような仕事をしていけたらハッピーだなと改めて思った。
そのためには精進あるのみ!
貴重な機会を頂いた信蔵さん、本当にありがとうございました。

「右の100円より左の100円が素晴らしい理由」への3件の返信

すいません。そのパピヨンとやらが拝めるお店教えてください(謎)。
因みに余談ですが、僕の行ってる学校のカフェテリアでこないだパピヨンを見かけました。あれは腰だったかな。
あと、別記事のレスになりますが、こっちは寒くて寒くて凍え死にそうです。ごはんの味はいまいちですが、ジャンクフードとかは僕にすごくあってる感じです。

>s_h_i_n_z_oさん
ほんと長時間の講演お疲れ様でした。
彼女写真とっておけばよかったと激しく後悔w
>keitaさん
俺激しく方向音痴なんであれなんだけど、表参道のこどもの城の裏のほうのお店です。何料理だったんだろう?よーわからんかったですけど、ステンドグラス協会とかなんかの同じビルの半地下みたいなところです。ってシアトルから来るのは大変だろうけど・・・。帰国した際には是非!w
俺がアメリカにいたときには、知らず知らずのうちにそば、うどん、チャイニーズ、コリアン料理ばかり食べるようになっていて、あーアジア人なんだなあと実感しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です