カテゴリー
未分類

trackbackのタイムアウト

トラックバックがムアウトで設定できない。
特に”altba.com”へのトラックバックがほとんどできない。(今まで一度も成功したことないかも)
Trackback Wha'?
クロログ
トラックバック仕様書
この辺の情報はあるけど、受け手、送り手のの設定が諸ある模様。
ただどうもうちのサーバがだけという気もしなくはない・・・。
詳細調査はまた後日。

「trackbackのタイムアウト」への14件の返信

altba.com側が悪そうだったら、調査とかしますので言ってください。っても、自分はblogやってないのでアレですが。

いや、以前から信蔵さんのところにガンガン売ってるんですけど、ことごとくタイムアウトされていて途方にくれているのです・・・w

altbaもiisだから同じ症状じゃないの?

なるほど・・・
情報ありがとございます。
ってことはaltbaに誰もトラックバックできてないということなのかしら?フガフガ

うーむ、一度ping打てませんという報告を見知らぬ方から受けてo田くんが手直ししたはずでしたが…。週明けにもう一度みてみます。すみません。

すんません、
折角ping打てるなら打ちたいなあというぐらいですので・・・
たくさん打って貰っているし、その辺上手くtrackbackの機能をつかって情報を広げられたらみんなハッピーかな?と・・。
お手数おかけしますがよろしくお願いします。m(__)m

直してみました。たぶん今はOKだと思います。
ところで、TrackBackの機能ってそんなにハッピーですか?

人それぞれではないか?と思われ。

apeirophobiaくらいのボリュームで打ち込んでいるのなら、まあわからなくもないのですが、なんつーか、ほとんど引用+一行コメントだとか、そもそもリンクしているだけとか、そんな程度でTrackbackしている状況をちまたでよく見かけると、何だかなぁと。まあ人それぞれというのは御意ですが。

しばらくたてばなんとなく活用方法がみえてくるんじゃないかなあ?と思う。ハッピーにならないかもしれないけど・・・w

上手く打てたみたいです。
まだ信蔵さんのところには反映されてないみたいですけどーー。
ありがとうございますー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です