カテゴリー
Life

NOVAとかGEOSとか

とスペイン語を勉強したいなとふと思い立った。
英語は昔に比べて明らしゃべれなくなっている。研究室で普通に英語で議論していたのとか遠いのようだ。
一方スペイン語はペルーに行った時に英語が通じなくてその場で覚えたのだけど、結構しっくり来たのと、やっぱいつかスペインに移住するときの為にスペイン語を前もってしゃべれるようになっておきたいなぁと・・。
近所で探してみると、NOVAとAEON、Berlitzがすぐ家の近所にある。
NOVAだと「NOVAうさぎグッズプレゼント」だそうですが、肝心の値段がいまいちどこも良くわからないんですよね・・・。(ってか教育訓練給付金って雇用保険の被保険者とかってことはもしかしてフリーランスは対じゃないのでしょうか・・・?)Σr(‘Д‘n)
あぁ、なんて切ない世の中だ。

「NOVAとかGEOSとか」への6件の返信

会社に3年もいない気がする・・・。

英語よりスペイン語の方はカッコイイし、日本人に対して発音しやすいかもよ。個人的な意見だけど、NOVAとかGEOSとかそういうところにお金をかけるより直接スペインとか(アルゼンチンとかさ)行った方がいいと思う。現場にいるってことだけで自然的にしゃべれるようになる。「シャベル」しかないから。

スペイン語は発音するのも聞き取るのもかなり楽ですよねー。
あーいう学校ってのに行くの基本的には嫌いなんですけどね・・・。ちょっと3ヶ月ぐらいスペイン放浪したいなあ。3ヶ月いればある程度しゃべれるようになるとおもうんですけどねええ・・・。

とざきさん、スペインがなんかニアウ。(笑

おじさんの影響で中学生のころからスペインに行きたいんですよね。
はぐはぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です