カテゴリー
Life

鬱だ・・・・

何故毎回毎回同じミスをするのだろう?こっちはのデバッガーじゃなくてやるべき作業を抱えているのに、なんでこんな状況になるのか?どこか直せば違うところでが出てくるとかそっちで動作確認してこっちに戻してほしい。仕事の内容的にそういうのはある程度覚悟していることなのだけど、もう予想を超えてそういうイージーミスのあおりを喰らっている感じがする。本来の作業進まないし、工程も崩れて増えて他の仕事も受けることができない。時間拘束の割には、金額的にもかなり厳しい感じ。
別に増長するつもりもないのだけど、今の仕事の扱いはちょっと厳しいものを感じる。まぁ俺のスキルレベルがそれぐらいの値段にしか見合わないと判断されているという部分もあるのだろうけど、正直こういうのを続けていたらちょっと生活厳しい。
ただやっぱ「面白そう」とか「やってみたい」とか思ってしまったり、あとは仕事やり始めてしまったら値段とか関係なく「これはこっちもこうしたほうがいいんじゃないか?」とか「これだと片手落ちだろう」とか思って自分からやりだしてしまうってのも自分の首を絞めている要因ではあるのだけれども・・・。
こないだの品品のパーティで相方やゆーごさんとかにその辺摘されて、(毎回飲むたびに指摘はされているけどw)その辺のンス感覚というか、ある意味ビジネスとして割り切る部分も必要なのだなと改めて思ったりした。周りには「あんなに働いているのだから稼いでるんでしょう?」とか言われるけど、実はそんなに稼いでないような気もするw
でも仕事がもらえるだけでもありがたいし、俺の力が必要だよといわれるとそれはそれでうれしかったりする。この辺非常に優柔不断で小心者な俺なのかもしれないですけど・・・。ちょっとブルーになりました。

「鬱だ・・・・」への8件の返信

おっちゃんのような性格だから、おっちゃんに仕事の依頼があるわけで、
ビジネスライクなフリーランスって、会社から見て全くありがたくないのよね。
そういう意味では、その性格は貴重だったりします。
ただ、あまりにもバジェットと実労働のギャップが激しかったら、
それはそれで問題があるからその辺のバランス感覚は必要なんだけどね。
PS’
おっちゃん、i-アプリ作れたりしない?
もし作れるのなら、某格闘技(曙親方が参戦する予定のヤツ)のモバイル公式サイトのゲームを作ってほしいんだよね。
誰かいないかなぁ。

>JAVAでしか?Kっかさんとか?
そうでし。
ただ、連絡を取ろうと携帯に電話してるんだけど、連絡取れないんだよね。
んでも、i-アプリのFlashで速度的にいけるんなら、Flashでも良いかなと考えてるんだけど、その辺りなんか情報ある?

まだ携帯端末まで手を回せていない・・・。
単純なゲームとかだったらできるんだろうけど、通信とか発生するとどうなんだろうねー。ごめんよ、勉強しておきますw

うー、残念。
また、紹介できそうな仕事があれば、連絡するね~

泣かないで
  ∧_∧
 ( ´∀`)∧∧  
 ( つ つ(‘A`)、あがとう
 | | |( : )
 (__)_)U~U

” °・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・° ”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です