カテゴリー
未分類

マウス

新しいマシンでは士郎正宗マウスを急場しのぎで使って、そのまま現在まで使っていたのですが、このマウスドラッグ力が弱いです。ドラッグ力という表現が正しいのか分らないのですが、上でをドラッグアンドドロップしてどこ落とそうとすると、途中で力尽きて変なところにドロップしてしまうのです・・・。テキスト選択するときも途中で力尽きて上手く選択できないというなんだかマウスとして体力がありません。
と、いうことで別マシンで使っていたのオプティカルマウスに付け替えたのですが、これがまた本体が重い。士郎正宗マウスが非常に軽いのでその反動からかMSマウス重く感じるのです。
ということで軽くてドラッグ力の良いマウスを探しておりますが、なにかオススメとかありますでしょうか??

「マウス」への1件の返信

あまりにMSのマウスが重いので買いに行きました。しかし肝心の重さが比較できない・・・。パッケージの大きさもそれぞれ違うし、おまけに商品情報に重量が書いてない。これってみんな気にしないことなんでしょうか??
MSマウスはちょっと大きすぎるなあとおもったので、ノート用のマウスを買ったらこれはこれで小さすぎて全然手のひらにマウスが当たらない。
人間工学に基づいた形とかいわれても指先しか触れなければあまり効果も感じられないのであります。
渋谷のサクラヤだと全部さわって確かめられるという話を聞いたのでまた今度行ってみようとおもた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です