カテゴリー
Life

トイレのつまりと格闘する午前6時

の砂をトイレに流したら詰まってしまい、水があふれそうになり慌てふためく。急いで「ズッポン」を取り出し、つまりを取り除こうとしたのだけど今日のつまりはいつものつまりと一味違い抵抗がしい。30分ほどトイレで「ズッポン、ズッポン」とやってなんとか復旧。しかしトイレは水浸し、トイレマットと雑巾をに叩き込み時計を見ると6時半。
おれは一体何をやっているのだろう。日本中でこのにこんなことやってるの俺ぐらいだろうなあと思ったら泣けてきた

「トイレのつまりと格闘する午前6時」への16件の返信

徹夜明けにこのエントリーを呼んで笑わしてもらいました。
ちょっと凹み気味だったので元気になりました。
水つまりには気をつけましょう。

少しでもお役に立てたのならこのブログも意味があったということで・・・。
ちなみに当人の猫は今キーボードと私の間のノートの上に寝そべって、私の左手を枕にしてゴロゴロいいながら寝ています・・・。

全国のクラシアンとかの人は+39さんと同じことやってますって。夜中に。泣かないで。

クラシアンって人知れずそんなことやってるんですね。ちょっと感心。
人の○○○じゃないだけよかったじゃないですか。かわいいネコのためなら何でも許せる…。

うちのネコ砂って「オカラ」でできている奴で、そのままトイレに流せる奴なんだそうです。一度にたくさん流したり、犬のこぼしたおしっこを拭いたトイレットペーパーと一緒に流すと詰まります・・・。
前に詰まったときにクラシアン頼もうとおもってネットで調べたらテレビで行っているよりもものすごい追加料金取られると色々なページに書いてあって、結果自分で「ズッポン」を買いましたw

いやいや笑わせてくれまんなぁ。モニタにらめっこばっかじゃなくて、猫ちゃんのおかげで、すんげーいい運動できたと思いなよ(笑)。それでなくても運動不足なんだし。

運動と呼んでいいのかどうか微妙な感じですが・・・・
こんなことやりつつ毎日仕事をしております・・・w

状況によって名前が変わったりして。

「カッポン」という音はしないと思うけどなあw
正式名称がなんなのかは知りませんw

電撃の南部さんの頭だったら「カッポン」のような気がします。

「カッポン」
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&newwindow=1&c2coff=1&q=%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3&lr=
「ズッポン」
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&newwindow=1&c2coff=1&q=%E3%82%BA%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3&lr=
どちらかというと「ズッポン」優勢ですか?w
つーか正式名称はなんですかね?(ってかもう正式名称をズッポンにしてもいいんじゃないか?と)

正式名称は「ラバーカップ」です。
で、正式名称の一部である「カップ」を、それが発する音に合わせて変化させたものが「カッポン」です。というか、そうだと思ってました。
いずれにしても「ラバーカップ」なわけですが、これだけだとゴムのキャップ状のやつは全部含まれるようなので、「トイレ用ラバーカップ」などというとベストな模様。

わーせっかく写真まで撮って名前を聞こうと思ったら先にこっちで解決されたーーw
俺はアホか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です